桜地区青少年育成会

桜地区青少年育成会は、平成23年に子ども会連合会と合併して子ども会活動を中心とした青少年育成の活動をしていますが、数年前から徐々に自治会単位の子ども会が活動休止になり始め、現在は単位子ども会はすべて休眠してしまいました。しかしこのような事態を見越して3年前に「桜地区子ども会」を結成し、地区内の子ども全てを対象にしたドッチビー大会やチャレンジ連キング大会、スキー教室等を毎年開催しています。


育成会掲示板


12月9日 お楽しみ会・ゲーム&クラフト ()
12月9日 お楽しみ会・ゲーム&クラフトを開催します。3年前までは、「チャレンジランキング」として開催していましたが、今年度リニューアルし、クラフトも取り入れました。当日飛込参加も可能ですので、友だち誘ってきてください。 なお、ドッチビーはお楽しみ会のため中止となります。次回のドッチビーは12月23日(土)10時からです。
>> 続きを読む

”9月9日 ドッチビーについて” ()
おはようございますとくに被害等もなく、天気も回復するようなので、ドッチビーは実施します。
>> 続きを読む

9月9日 ドッチビーについて ()
9月9日のドッチビーです。8日から9日にかけて台風が近づいてます。避難警報が発令された場合は、体育館が避難所となるため、ドッチビーは中止となります。子どもたちのためになるべく開催したいとおもいます安全のたむ強い雨、風がある場合は中止になります。中止が確定した場合は、明日朝までに再度こちらでお知らせいたしますので、確認ください。
>> 続きを読む

ドッチビー開催日変更のお知らせ ()
大会のチラシでお知らせしていますが、今週15日土曜日ドッチビーです。22日は地域のイベントが体育館で行われるため、15日に変更しています。
>> 続きを読む

令和5年度ドッチビーのお知らせ ()
令和5年度のドッチビーのお知らせです。 4月の選挙で体育館が使えず、楽しみにしていたみんな!! お待たせしました 5月から再開します 友だち誘ってきてください また、新しく参加したいと思っている子 費用等はかからないので気軽に遊びに来てください ちらしに書いてある持ち物は忘れずに!!
>> 続きを読む

4月のドッチビーについて ()
4月のドッチビーについて9日 栃木県議会議員選挙23日 宇都宮市議会議員選挙の投票準備のため、体育館が使用できませんので、4月はドッチビーはお休みとなります。5月以降の予定につきましては、始業式後に学校から案内を、配布させていただきます。楽しみにしている子どもたちには申し訳ありません。5月以降は通常開催を予定いていますので、よろしくお願いします。
>> 続きを読む

3月11日のドッチビーについて ()
3月11日(土)午前中は、桜地域での防災訓練が実施されるため、体育館が使用できません。中止も検討しましたが、いつも楽しみに来てくれていること、また6年生は卒業も近く、最後の小学校生活を楽しんでもらうため11日は、おやつ作り&ドッチビーを実施します。9時半集合 桜地域コミセン9時45分〜11時15分 おやつ作り11時20分 体育館移動11時30分〜12時30分 ドッチビー※防災訓練終了したら実施持ち物フルーツ缶詰1缶、上履き、飲み物ホームページを知らない子どももいるので、いつも来ている子たちに伝え
>> 続きを読む

北ブロックドッチビー大会(11月27日) ()
11月27日北ブロック大会が、3年ぶりに開催されました。参加する子どもたちは遅刻せず、時間に余裕をもって集まりました。今回総当たり戦ということで、各5試合ずつ試合を行いました。結果としては、 桜A:2位(6年生)桜B:3位(6年生以外) 観覧及びご協力いただいた保護者の皆さまありがとうございました。3年ぶりということで、初めての試合参加の子が多い中、みんなで声掛けと力を合わせて戦っていました。残念ながら優勝は逃し悔しい思いもあったと思います。 桜A,Bも得失点差で順位が決まっただけなので、力の
>> 続きを読む

11/27 大会終了時間 ()
お世話になります。大会閉会式終了が、11:50となる予定です。多少前後するかと思いますが、お迎えお願いします。子どもたちは、終わりましたら体育館前(北側)にいます。
>> 続きを読む

11月26日ドッチビー ()
11月26日ドッチビーですが時間は、9:00〜12:00です。翌日大会のため、1時間早く体育館開けます。11月27日の大会参加する児童は、別途チーム分け、ルール等の説明もありますので、なるべく参加してください。参加したい方がいれば、まだ可能ですので下記よりお申し込みください。11月27日 北ブロックドッチビー大会申込・参加は、土曜日のドッチビーに参加したことのある方に限ります。・1チーム8名制で今回2チーム登録しています。人数集まり次第締め切らせていただきます。・チームは、練習や7月の大会の結果
>> 続きを読む