🌸桜のまちづくりサポーター

桜のまちづくりサポーターとは。。。

 桜地域まちづくり協議会では、現在、「私たちの暮らすこの桜の地域を、もっと住みよいまちにしたい」との思いから、ビジョンに基づいて、地域のつながりを深めていくための「花いっぱい運動」や「笑顔であいさつ運動」など新しい事業を行っています。

 

一方で、新しい事業を行うためにはある程度の資金が必要ですので、資金をご援助いただく「桜のまちづくりサポーター」制度をつくり、桜地域の皆さま、桜地域に思い入れのある皆さまの支援をお願いしています。

 

 


サポーターには、年間一口500円(企業・団体には1,000円)のご協力をお願いしています。

 

サポーターの皆さまからお預かりした貴重な協力金は、笑顔であいさつ運動の標語を桜小学校の子ども達から募集し、その賞品の図書カード代、花いっぱい運動の一環「オープンガーデン」の看板代として使わせていただいています。

 

 

また、サポーターの皆さまには年2回、報告を行い、随時ご意見もいただいております。

 

 

あなたも地域活動を支える「桜まちづくりサポーター」になっていただけませんか。

 

○サポーター数

2019年度 45名

2020年度 35名

2021年度 42名(6月15日現在63口)

       2021度は随時募集中!!

 

お申し込みは、年間を通して受付を行っています。

詳しくは、桜地域コミュニティセンターまでお気軽にお問い合わせください。


🌸いままでの使い道

2018年度

あいさつ標語入選の子供たちに図書カード(15000円)を贈りました。

 

2019年度

オープンガーデンの看板5枚の作成とあいさつ標語入選の子供たちに図書カード(15000円)を贈りました。

 

2020年度

あいさつ標語入選の子供たちに図書カード(30000円)を贈りました。